« パソコン、買う。 | Main | お弁当ブログ »


  

パソコン購入話




ノートPCは前から欲しかったのですが、機会がなかなかありませんでした。

今回は必要に迫られて、背中を押される形で購入。

今は到着が待ち遠しくて、ワクワクしています。

久し振りですなあ、この感覚は。

 

一時はとにかく安いのでいいと思っていました。

でもそうして見積っていたら、妥協しすぎて実につまらないマシンに・・・

気に入らないというか、なんだか全然ワクワク感がなかったんです。

これは使っていてもあまり楽しくないだろうし、いい買い物ではないと。

 

ノートPCはあとから部品の交換をするのが難しかったりします。

それを考慮して構成を選ぶと、合計金額がいつのまにか増えています。

BTO形式の成せる技。

それでも最後には、安さよりワクワク感を優先しました。

そしてこれだけ付けてもこの値段で済むのかと、随分驚かされもしました。

DELLだから可能な値段なんでしょうね。

長く使う予定ですが、おそらくこれ以上手を加える必要もないでしょう。

そのつもりでパーツを選んでいきました。

 

逆に購入にあたり調べているうちに、手を加えていく楽しみも欲しくなりました。

Vistaが落ち着いて安定した頃、Vista搭載BTOデスクトップPCを買う予定です。

あとはそれをパーツごとに補強していくスタイルで。

Vistaやパーツが安定するのは随分先。

それまではデスクトップPCはVAIO、ノートPCはInspironでいきます。

 

調子悪かったVAIOの方はといえば、Windows2000を上書きインストールして復活。

まだまだ使えます。

やはりPCが2台あるという安心感は思った以上にいいです。

うちのVAIO、来年の夏で現役8年目。


 ◇ PCとかWEB | 2006年09月22日

○ トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teku2.s11.xrea.com/blog/x/mt-tb.cgi/49





○ コメント




保存しますか?