Main | きっかけ »


  

のんびり開設




適当にいろいろカスタマイズしていたら、結果オーライでいい感じになりました。

自由度が高くて楽しいけれど、サイト容量の関係で別の場所も考えています。

レンタルブログならFC2が今のところ最有力候補だが、もうしばらく様子を見ておこう。

 

ということで、MovableTypeの設置が完了しました。

本日から自分のサイトにリンクを貼って、ここをオープンすることに。

そしてこれが最後のエントリーになるかもしれません(ぉ

 

これからブログタイトルを時間をかけてゆっくり決めます。

ずっと「Movable Type のテスト中」ってのもありかもしれません。

 

 参考になるサイト 「まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。


 ◇ PCとかWEB | 2005年10月10日

○ トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teku2.s11.xrea.com/blog/x/mt-tb.cgi/6





○ コメント

 ◇ 投稿者 ポルセリーナ

ブログ開設おめでとうございます。
記念すべきコメント第1号が僕であることに、タマゴさんはいくばくかの嫌悪感を感じられるかもしれません。もしそうだったらこの話を思いだして欲しい。昔の人って自分の子供が丈夫に育つように、わざと一度捨てたんだって。そんでもって他人に拾ってもらうの。そうすれば健康に育つとされていたらしい。
僕のコメントで一旦ケチをつけられたこのブログが丈夫に育つことを心より祈念します。




 ◇ 投稿者 すがっち

blog開設おめでとうございます。
自分でカスタムしちゃったのね。凄いなぁ~。

ところで、Movable Typeってフリーじゃないよね???
(あ!?野暮なこと聞くなって?そうですね。。。)

ご迷惑でしょうが、
ちょくちょくお邪魔させていただきます。

ではでは~♪♪♪




 ◇ 投稿者 管理人

>ポルセリーナさん
どうもありがとう。しかも半角カナが表示されるかまでチェックしてもらえるとは。
まだ調べていなかったので助かります。
ほ~、他人に拾ってもらうのですか。
このブログはツッコミ大歓迎ですのでいつでもどうぞ。
というかツッコミいれないポルさんを私は知らないのですが。
コメント第1号がコント赤信号に見えたのは、私が疲れているからなのか。
いや、実際疲れているんですよ、このBLOGの開設で。




 ◇ 投稿者 管理人

>すがっちさん
ありがとう、いつでも歓迎です。
私も始め見た時はそう思って、ずっと無料レンタルブログを調べていたんですよ。
でもよく読んだら「限定個人ライセンス」(無償)ってのがありました。
やっぱりあれ、見落としやすいのかな。
また遊びにきてくださいな。




 ◇ 投稿者 ラバーソウル

ブログ開設おめでとうございます。
いやぁ、やっぱパソコンできる人、って感じですよね。親記事の内容がよくわかりません。基本的な操作やカスタマイズを勉強するには、やっぱり本とか雑誌を読んだりするのがいいんですかね。
新設記念ということでブログタイトルを考えてみました。
「☆Happy Egg☆」
「エッ?ブログ?」
「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・エッグ・バンド」




 ◇ 投稿者 管理人

>ラバーソウルさん
いらっしゃいませ。そうそう、おすすめタイトル案を待っていました。
なかなかうまいですなあ。タマゴにはこだわらなくていいです。
でもその心意気に激しく感謝です。
私も適当にいじったのでよくわかってないんですよ。謙遜でもなくて本当に。
ファイル開いたら「$」とか「¥」とかの記号がワラワラ出てくるし・・・
どないせえっちゅうねん(笑)

わからないことがあったらGoogleさんかな。
スタイルシートに関しては本を少し見ました。ネットでも調べられますね。
というかラバさん、知っているのでは。
みんGOLオンラインのロビーで、私が一番チャット打つの遅かったこと。




 ◇ 投稿者 つな

シンプルでとても素敵なデザインですね。
心が洗われるわ。
 
突っ込みが無かったら閉鎖?
フフフ・・・フフフフフ 
甘いわね。
 
タマちゃんを閉鎖(夜逃げ系)に追い込むのは
私の、PCに関する質問の山。
 
そうならないように勉強しなくっちゃなんだけど
頼りにしてま~す。
 
煌く海に最高の船出。
おめでとぅ!!




 ◇ 投稿者 管理人

>つなさん
いらっしゃいませ。いつまで続くかわかりませんがよろしくです。
前から思っていたのですが、よく毎日更新できるなあと感心しています。
自分は文章書くのに時間かかるので、毎日UPしようとしたらすぐ閉鎖(夜逃げ系)です。
BLOGに関してはつなさんの方が詳しいでしょう。
次の投稿があるとすれば、「BLOG論」とかの話になると思います。
いえ、「武論尊」じゃなくて「BLOG論」。う~ん、でもどっちでもいいや(笑)
その時つなさんとこの運営スタイルに関係あることも触れてみたいかな。
要するにまあ、気長に待っててってことです。




 ◇ 投稿者 ラバーソウル

「サージェント・ペパーズ…」の状態でお気に入りに追加したんですけど、「BROG]に変わってもお気に入りのタイトルは「サージェント…」のままなんですよ。という訳で、僕のパソコンの中ではここは「サーエッグ」として認識されることになりました(登録し直しゃいいだろ)。
僕もブログのタイトルとテンプレートを変更してみました。「おいおい、そりゃ無ぇだろ」という時はオブラート5枚くらいで包んでそれとなく伝えて下さい。案外打たれ弱いです。




 ◇ 投稿者 管理人

あ、ごめん。日付変わるのに合わせて変更しました。
テンプレートそんなに簡単に変更できるんだ、すごいですね。




 ◇ 投稿者 ケン

あいさつが遅れました。
開設おめでとうございます。

自分で色々いじれちゃうなんて、凄いです(サトル)。
ちょっくちょく応援に来ますので、嫌がらないでね(爆)。




 ◇ 投稿者 管理人

いらっしゃいませ。こちらこそよろしくです。
いじっても思ったようにならず、自分の予想外の変化をすることが多いです。
また遊びに来てくださいね。







保存しますか?