« 4個とか6個とか | Main | ただ今起動中 »


  

フードテーマパーク




全国のB級グルメファンのみなさま、おまたせしました。

気になるニュースがありましたので、久々に更新させてもらいます。

別にいいよって? まあまあそう言わずに。

 

東京・品川に新しいフードテーマパークができるようです。

なんと「丼」のテーマパークです。

フードテーマパークというと、新横浜ラーメン博物館が真っ先に思い浮かびます。

ラーメンのテーマパークの他には、餃子のテーマパークが有名なところでしょうか。

で、今度オープンするのは私の大好きなどんぶりもの。

東京に行く機会があれば、ぜひ立ち寄ってみたいですね。

 

そうそう・・・、フードテーマパークってことばで気になったのですけど。

例えば遊園地に行ってそこの乗り物に乗らなくても、別におかしくありませんよね。

でもフードテーマパークに行って、何も食べないで帰るのは「あれ?」てな感じ。

食べるために行くわけで、そうなると何度も訪問しないと堪能できないわけです。

乗り物なら一日に何回も乗れても、何度も食事するわけにはいきませんから。

運営側はそれがねらいでもあるわけですよね。

しかし何度も訪れる人は少数でしょう。

常連さんをいかに増やせられるか、そして満足させられるか。

そうこう考えていると、まてよ・・・

それってディズニーランドだって同じだよなあ。

一回じゃ堪能できないし、リピーターが多いんだろうし・・・

何か出かかって結局まとまらなかったけど、考えた跡だけ残しておきます。

 

丼のテーマパーク「品達どんぶり五人衆」が5月3日オープン。(Narinari.com)

コ○助さんのおっしゃる通り、ラーメンほどヒットしないような気がします。

こういう話題ではラーメンは別格扱いです。

ラーメンの地位を脅かす、そんな食べ物がでる日はくるのでしょうか。


 ◇ 食べる | 2006年07月30日

○ トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teku2.s11.xrea.com/blog/x/mt-tb.cgi/34





○ コメント




保存しますか?