« フードテーマパーク | Main | 想定外 »


  

ただ今起動中




暖かくなってきた今日このごろ、元気してた?

そう、それは何よりで。

え~と、何から話そうか。

トリノオリンピックにWBC。

スポーツの話題が豊富な時期だったけれど、まあそれは置いといて・・・

 

やっぱりこれ、うちのパソコンが壊れてしまったこと。

いや、実際はOS(Windows2000)が起動しなくなっただけなんだけど。

だけってことはないね。

セーフモードで起動しても駄目。

アウトってことか、このパソコンはアウトってことか。

というか起動そのものが問題なのよ。

パソコンを起動すると落ち着くまで何かいろいろやっているよね。

あの過程のある地点にくると、前の作業に戻ってしまう。

それの繰り返し。

頭の中で「3歩すすんで2歩さがる~」って鳴り響いていたよ。

でも1歩分すすんでいるからこのケースとは微妙にちが・・・

まてまて、そんなことより1歩すすんで4歩分休んだ方がよくないか。

どうもこの歌のフレーズ、昔から引っかかるものがあるんだよね。

・・・何の話だっけ?

そうそう、永遠に起動作業を続けるWindows2000のことだった。

 

前兆はあった。

ハードディスクのアクセス音がおかしくなっていたのだ。

「こりゃ、やばやばだわ」ってな音がして、しかも長い間アクセス音がしていた。

そしてある日突然・・・

まあOSが起動できないだけで、データの方は壊れていなくて安心。

 

さて、今「はてな?」と思ったそこの君!

なかなか鋭いね。

どうしてデータは壊れていないと確認できたのだろう。

その答えは簡単。

私のパソコンにはWindows98とWindows2000の両方が入っているから。

Windows98で起動すればデータのバックアップも可能。

というわけで新しいOSの記事が雑誌でよく見かけられる時期にWindows98です。

「温故知新」ってことにでもしておこう。

 

98でネット環境を整えるために時間がかかってしまい、しばらくオンできなかった。

ブログはおろかメールチェックすらできないのは問題である。

いや、もっと問題なのは久し振りにオンしてもジャンクメールの山しかないこと。

器の小ささを確認してしまったよ。

 

トリノオリンピックにWBC。

スポーツっていいよね。


 ◇ PCとかWEB | 2006年07月30日

○ トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teku2.s11.xrea.com/blog/x/mt-tb.cgi/35





○ コメント




保存しますか?