« 冷えた図書館 | Main | PCの買い時はいつ? »


  

セガサターンの「サクラ大戦」




保険の手続きとかいろいろありまして、いまだ帰省できずにいる管理人でございます。

みなさんは読まずに積んでいる本や、買ったけど遊んでないゲームとかありますか?

 

私にとって、セガサターンの「サクラ大戦」がそういう存在でした。

不思議なものでいつかプレイしようと思いながら、何年も大事にとってありました。

病気にしてまで足止めさせたのは、きっと「セガサターンしろ」ってことです(嘘

よしっと思いプレイしようとしたけど、セーブするのには本体に電池がいるんですよ。

夏の炎天下の中、自転車で汗かきながら電池を買いにいく私を想像してください。

「サクラ大戦」、おそるべし。

 

それでプレイしてみたのですが・・・、これがまた・・・いい!

サターン時代にここまでの作品が作れるってところがすごいです。

このゲームをするためにセガサターンを買った人も、多いのではないでしょうか。

今は他のハードにも移植されているようですね。

 

そうそう。

自分も「デビルサマナー ソウルハッカーズ」のためにサターンを買いましたよ。

なつかしいですね、これはすごくはまりました。

こちらものちにプレステ版が出て、それもクリアしました。

 

久し振りにセガサターンを引っ張り出してきて感じたこと。

「作りがしっかりしてるよ、これ」

すごく丈夫にできてます。

うちのプレステなんか縦にしないと読み込みません(2は縦置きですがこれは1)

プレステ2があるので、わざわざ引っ張り出してくることもありませんけど。

 

そんなこんなで、ようやく「サクラ大戦」をクリアしました。

パチパチパチ~。

そしてここにきて、ある重要なことに気付いたんです。

引っ越しすることを考えたら・・・

読まずに積んでいる本を先に消化して、荷物減らす方がよくないかって。

 

「サクラ大戦」、おそるべし。

てか、はよ~、気付けや(笑)


 ◇ エンタメ | 2006年08月25日

○ トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teku2.s11.xrea.com/blog/x/mt-tb.cgi/44





○ コメント




保存しますか?