« あれから・・・ | Main | ノートパソコン »


  

関西風しょうゆのワナ




大阪のスーパーに「おたまはん」が売っていた。

「おたまはん」とはいったい何ぞや、とごもっともな質問。

それは以前紹介した、卵かけご飯専用しょうゆのこと。

紹介はしたが自分は注文したことがなかったので、自然と買い物かごに入れていた。

通販だけかと思っていたので、普通にスーパーで買えるとは思ってもみなかった。

どんな味なんだろう?

 

さっそく食べてみた。

甘みのある醤油でうまかったが、味が薄いので使う量が多くなりすぐ減る。

容器には関西風とある。

おそらく関東風はもっと濃い醤油らしい味だろうから、そっちの方が好みだっただろう。

醤油せんべいをペロペロ舐めるのが好きかどうかで、どちらが好みかはわかれよう。

 

卵かけご飯向けの醤油は他にも食べたことがあるが、どれもそれぞれうまい。

卵かけご飯専用というか、ぶっちゃけ少し高めのだし入り醤油ならどれもうまい。

だから「おたまはん」を卵かけご飯以外にかけても、かなりいけるはず。

醤油せんべいをペロペロ舐める人は、高確率でポッキーをプリッツにする。


 ◇ 食べる | 2007年01月21日

○ トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teku2.s11.xrea.com/blog/x/mt-tb.cgi/59





○ コメント




保存しますか?